Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

神を壊す者。

<最終回までの話>週刊少年ジャンプ 2022年10号、「破壊神マグちゃん」が最終回を迎えました。 正直な本音としては、まだまだずっと続いてほしかったし読んでいたかった。ジャンル的には「非日常の存在がいる日常コメディ」なので、日々の暮らしやイベントを…

楽しい楽しい&楽しい!

2022年1月23日 20:00~(JST) に開催された、柚子花主催LIVE "Planet Station STAGE.1"のMarprilセクションの感想。※他出演者の皆さんも良かった! 久々にビジフレのライブが見れるという事でそりゃもう楽しみに…しつつも、少し不安を抱いていたりもしました…

BD版「ポンポさん」が(我が家に)きったぞー!

…改めて見ると、物凄いエゴだなぁ。 (誤解を避けるために先に書きますが、凄い面白いです。ナタリーホント可愛い) 「映画大好きポンポさん」のBDが届いたので、改めて観たのですが。 前半については、相変わらず原作を非常に上手く映像化したなぁと(一点…

徹頭徹尾優しくて暖かい

疲れまくってる身には染みる…。 「映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」を観てきました。相変わらず姪っ子達がいるとこういう映画観に行く時助かる……一口もポップコーンくれませんでしたが。 ともあれ映画ですが、すみっコぐらしの登場キャラクター(…

電気羊の夢はあまりに楽しくて

2021年9月19日 19:00~20:30(JST) に開催されたMarpril 3rd Live 「Electric sheep club」の感想。※殴り書きの感想になっています。個人的な備忘録に近いので未見の人とかへの優しさは皆無です。ご了承ください。 この楽しさはまさしくライブというか、現地…

「"Jin-Gi"ってやつ」

すでに公開から7年も経って感想を書くのも鮮度がなぁ…と思いつつ、流れに乗れないのはいつもの事なので気にしない!(ついでにネタバレを気にすることもない!) というわけで、今更「楽園追放-Expelled from Paradise-」を観たんですが…面白かったという…

上質のプロローグ

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」観てきました。 以下感想です 正直、期待し過ぎない心構えだったんですが(原作を考えればお察しいただけるかと)、予想以上に良い出来でした。 とにかく絵が綺麗。キャラクターが美形、とかそういう事でなく(もちろ…

ポンポさんをまった観ったぞー!

以下ネタバレするので観てない方はお戻り下さい。 やはり漫画版と映画版では全く別物なのだなぁと再確認。 そしてそれは決して悪い事ではなく…本当に何というか…うーん。どちらが好きという事でもなく、どっちも好き。でもホントに気になって仕方がない違い…

こだわりと人の縁

「ローズメイカー~奇跡のバラ~」を観てきたので感想など。 バラ作りの才能に溢れた主人公・エヴでしたが、時流・ライバル会社の台頭などにより自らのバラ園の経営が悪化。満足に人も雇えない台所事情から、訳アリなので安く雇えるフレッド、サミーナ、ナデ…

ポンポさんを観ったぞー!

映画「映画大好きポンポさん」を観てきました。 面白い。映画として超面白い。 ナタリー可愛いし、画面が超綺麗。構図や演出に変化を持たせて、話自体はどうしても地味な物語を派手に、ともすれば戦闘シーンかと思わせるほどの迫力を出してました。…オーラと…

Marpril全部のせ

Marprilの新曲・新MV「キミエモーション」の感想・ご紹介など。 www.youtube.com 贅沢すぎる何でもありのMV。誤解を恐れずに言えば、「Marprilとはこれだ!」という全てが詰まった作品です。…誤解が怖いので補足すると(早速)、他の楽曲で歌声の力強さや透…

諦めきれないものがあるのなら

岩本町芸能社のVRアイドル・えのぐと芸に…バーチャル・デュオ・アーティスト・Marprilのツーマンライブ、「ゼログラビティユニオン」を観た感想など。 良かった。ホントに良かった。 もうひたすら浸って観てられた。 ニコニコ動画のタイムシフトで視聴したわ…

Sincerely

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」観てきました。 凄い……凄過ぎる。美しさがえげつない。こんな美人が可愛いとかやり過ぎにもほどがある。 とにかく画面の力が圧倒的でした。綺麗・美しいというだけでなく、風の動きや光の差し方、目線や指先の動…

妹がオタみたいなこと言い出した

「この映画に出会えて、ホントありがとうって感じ!」「…ぉ、ぉぅ…」 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。妹さん、姪っ子2人と一緒に(隠れ蓑とかいうな。私は一人で映画見れる人種だ!!) 妹さんは漫画読むし、姪っ子達の影響もあってアニメも…

「ドラえもん のび太の新恐竜」の感想

上手くまとまらないので思いつくまま殴り書きします。 何が良いって、双子の恐竜が良い。とにかく可愛い。藤子先生風にディフォルメされたマスコット的な可愛さ、ももちろんあるんですが、それより何より声が恐ろしく可愛い。のび太の名付けセンスが光る、そ…

ゴブリンスレイヤー、雪山へ

「ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」を観てきました。 原作小説5巻、雪山にゴブリンが出たのでゴブリンを退治する話の映画化です。おおむね原作通りの脚本になっていますので、原作既読の身としては脚本的な面白さよりもどう動かして見せてくれるのか、っ…

「お。こっちじゃまだ『冴えカノ』やってるんだ。どうよ、観に行かね?」

帰省中の先輩(あだ名)の誘いに乗り、「冴えない彼女の育てかた Fine」を観てきました。以下感想。ネタバレがありますので未鑑賞の方はご注意下さい。 ※深崎先生のイラスト以外「全く」原作に触れていない人間の感想です。ご了承ください。 夢のようなオタ…

「えー? 大人が観ても面白い? またまたそんな事あらへんがなー」

「ホンマや」 妹や姪っ子らにお誘いいただいて「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観てきました。 最近お子様たちの間で「すみっコぐらし」が流行っているんですよね。誕生日に「すみっコぐらし」のグッズをあげたりなんだり…。個人的にも見…

ひたすら可哀想。

今更「JOKER」観てきました。中毒性とか周回率が高いということなので、何となく。あと、色々私生活でストレス溜まりまくってるので(?)。 事前情報はなし…とはいえ、あらすじというか「どういう作品であるか」は言わずもがな。むしろ全く何も知らずに観る…

べ、別にフットワーク軽いわけじゃないんだからね!

まるまるさんから「明日、この展示会に行くんですよ」と「マツオヒロミ展」の話題を振られ、「へー。どんなんですか」と返したのが11日の夜(日付変更間近)。15日11:20に新見美術館に辿り着きました。 正直に申しまして、マツオヒロミ先生の事は全く存じて…

「第3回 ごうつホビー祭り」の感想文

(前略)そして何よりもぉぉぉぉぉ!! 時間が足りない(色んな意味で)。 --------------- というわけで、去年に引き続き、8月24・25日 島根県江津市で開催されたごうつホビー祭りに参加してきました。 どのようなお祭りかと言えば、ざっくり言うとホビー(趣…

そりゃねぇ…悔しいけどねぇ…。

ここからはネタバレありで「天気の子」を語ります。未見の人は絶対にスクロールしない事。 悔しいけど、Kanonの栞ルートで声を上げて泣いた輩がツボらないわけがないんだ。 いやもう、事前にtwitterのTLから何となく話の流れは察しがついてたんですよ。ヒロ…

映画館冷房効きすぎなのよ

ヒキコモリそうになる心をグッと堪え、観てきました「天気の子」。以下、感想というか今の心情を殴り書きします。 結論としては、私のツボを突き破る作品でした。ぶっちゃけ大好き。 まず、「なるほど、賛否両論あるだろうな」と察しはつきます。 言ってみれ…

いい歳した大人が泣かされる

姪っ子達に付き添って(もらって)映画ドラえもん「のび太の月面探査記」を観てきました。 ここ数年、映画(大長編)ドラえもんの出来が非常に良い。上から目線で恐縮なのですが、30作以上ある映画ドラえもんの中には正直なところ微妙だと思う作品もいくつか…

「新宿Private Eyes」のネタバレするよ!

今作において一番残念な点は、「海坊主がトラップを使わない」ってとこなんですよね。重火器使い、パワーファイターって感じで終わっちゃったのが惜しい(いや、十分カッコイイんだけども)。対ドローン戦においてはドヤ顔芸を駆使し過ぎて笑いを取る方向に…

ほー、こういうのでいいんだよ、こういうので

休日に早起きという高難度クエストをこなして観てきました。「劇場版シティーハンター 新宿Private Eyes」。評価としましては、すっごい厳しく点を付けて、100点満点の100点。 ネタバレされてるツイート置いておきますね>https://twitter.com/hirob0911/sta…

見たい映画は30分以内で行ける範囲で上映されてほしい。

というわけで、片道2時間弱かけて映画観てきました。…気軽に観に行くって感じじゃないのが辛いとこよね…。 で。まず1本。「アリータ:バトル・エンジェル」 ちなみに原作はチラッと読んだことがある程度。話の大筋は全く知りません(少なくとも映画で描かれ…

ずっと一緒にいる事だけが愛ではないと。

(痛々しいSSから始める暴挙) 「あー、お願い神様ー! 次はちゃんと勉強するから今度のヤマだけは当てさせてぇー」今回赤点だったら冬休みを全部補修で潰すことになるはっすが、青白い顔で天を仰いで言った。前日までファミレスでダベりながら見せていた余…

身内用2018

思い出したように更新。それがここのスタイル。 …映画かアニメの感想しか書いてないなー、と自覚はしております。 そんなわけで、機動戦士ガンダムNT、観てきました。 結構評判良いみたいなのでレビュー(というか感想)を書いてみます。※以下がっつりネタバ…