Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

劇場版シティハンターの凄いとこと難しいところ(ネタバレあり感想)

「劇場版シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」についてネタバレありで語ります。ネタバレされたくない方は即お戻り下さい。 思うに、劇場版シティハンターの凄いとこと難しいところって、「新宿プライベートアイズを成功させてしまった」ってとこ…

言いたいことは

皆、「劇場版シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」を観に行ってもらいたい…!! 一応、「劇場版シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」を観た感想を書くつもりなのですが。まず最初に出てくるのがこれ(↑)なんですよ。 いや、そう思うの…

冒険は面白い!

「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」を観てきました。 この映画の悪いところ。 公式グッズはおろか、パンフレットすらない!! 売り切れじゃなくてそもそも作ってない!!!いやホント興業元は何考えてんだ(何も考えてないのか?)。こんな…

窓の外を横に吹き飛んでいく雪

最強寒波の到来に、「ひゃーーすごーー」とか言っちゃうわけですよ。緯度が低い地域の人間は。 そこで東北経験者はすかさずマウント取ってくる。 「山形の雪の音を聞いたら、こんなのほんとどうってことない。何を騒いでるんだか」 はー? そりゃあ普段から…

ガチャの引きは良いし、推しのステージは最高だし。

今日は何やら妙に充実してる日だったなぁ…というわけで、ライブレポ(?)を走り書き。 Planet Station STAGE.6(Marprilステージ) ※他アーティストの皆様も素晴らしかったです。あえてMarprilだけで書くことをご了承ください。 いやほんと、ビジフレのステ…

より良い年末年始のために

今頑張るのだ。 年末年始に休みを取るため、結構きっつきつのスケジュールで仕事している昨今。 無理すれば遅寝早起きで時間確保&時間外労働できそうなもんですがー。 いかんせん、寒くて体が動かない。起きる気になれない。 目覚まし代わりにZIPを予約して…

過去がチェイシング

今更1年前のミスを掘り返されてもさぁ…。 思い返すのすら難しいし、例え原因に思い当っても対応できるかどうか怪しいじゃん。 なんで1年前に言わないかなぁ(棚上げ) いや、一応対応はしますよ。できる限りは。 自分がやらかしたことですしね。 …あー、明…

冬の装い

あーそうか、ザックを背負うのはイマイチか。先日、冬の通勤用として濃紺のコートを買いました。なかなか暖かくて重宝。何より、裾の長い服とか衣類って好きなんですよねぇ。…中二心がうずく。 しかしながら、吹きすさぶビル風に立ち向かいながら職場に向か…

折角、という貧乏性

流石にこの季節になると、シャワーでささっと済ませる、なんて事はせず、お湯を溜めて湯船に浸かるようになるわけですがー。この寒い中、暖かいお湯を捨てるのは勿体なくない?しかし、うちの洗濯機には浴槽からお湯を吸い上げるホースもポンプもない。今そ…

水をつけてこするだけでピカピカ!

…になるといいな、と。 シンクの汚れ、特に赤さびが気になってきたので、以前買っておいたダイヤモンドパッド付スポンジを投入してみました。 名前の通りダイヤモンド粒子を仕込んだパッドがついたスポンジで、これに水をつけてこするだけで頑固な汚れが落ち…

衰えたもんだ…

3年前なら午前様5連勤も普通だったのに、今はこんなに堪えるようになってしまった…。 …ネタ抜きでそう考えてしまった時、社畜魂が染みつきすぎていると悟ったり。 とりあえずYoutubeで懐ゲー実況を見、寝落ちする日々です。

帰ってくるなり日記を書く

23:51。 まだ全然眠くないぜ!! 歩いて帰ってきたばかりだからテンションも高い!! 今だ! この瞬間に書きたいことを書くんだ!!! …って、この状況だと書きたいことなんて愚痴ばっかりになるわなー。 くそうくそう、昨日の祝日出勤、もっと残業して仕事…

まだ1か月以上も先なのに

街はクリスマスムード。 スーパーや電気屋には赤と緑のイメージカラーが乱舞しております。 そんな中、クリスマスマーケットをやってたので、仕事上がりにふらりと。 なかなかの人出。 ツリー前のステージではライブなんかもやっています。 で。 私もホット…

今日はアルコールが入っているけれど

特に寝落ちすることもなくこうして日記を書けている。 あぁなんていい日だろう。 明日は祝日で、普通に出勤だけれど。 あと、アルコールに弱いかどうかは良い日かどうかの問題ではない。

あの頃を思いだすなぁ

妹さん、姪っ子達と「すずめの戸締まり」を観てきました。2回目。 観終わった後、TSUTAYAとゲーセンを回ってぬいぐるみゲット。 うぅん、映画観て本屋、ゲーセン巡りって、20代の頃の土日みたいだなぁ。 …もうその2倍くらいの歳になっちゃってるってのに。 …

計算違い+計算違い+計算違い

定時で上がるつもりだったのに、間際で残業に捕まる。 乗るつもりだった特急には当然乗りそこねたので、次の便に乗ろうと画策。 1時間に1本のはずだから、1時間後だろう、と踏んだら、更に30分後という。 仕方ないからひたすらホームで待つことに。座れない…

おっ、美味い

このバナナ、バナナジュースの味がするなぁ。 ………疲れてる、のか…?

口内炎が…

痛いので納豆を食べなければ。 …え? 納豆、口内炎に効きますよね? 納豆さえ食べてれば口内炎できませんよね? ここのところ納豆サボって寝不足してたから、見事に口内炎が出来てるんですけど…。 そうすると、納豆を食べない(苦手な人が多い)関西の人や、…

あー、好きだー、これー

11/11、「すずめの戸締まり」観てきました。仕事終わりに直。仕事を残して。お陰で明日は家で持ち帰り作業。だが悔いはない。…いやちょっとある…仕事いやだ…。 閑話休題。 約2時間、中だるみなしに観れた、というか、かなりワクワクしながら観てました。 そ…

あれ? 紙じゃない…

久々にマクドナルドで夕食(22時過ぎ)買ったのですが、ストローが話題の紙製じゃなくプラでした。 …あれー? もう差し替えられてるんですか? そんなにもご好評いただけてなかったんですか? いや、あまり芳しい評判見かけなかったので、使わずに済んで良か…

…あっ。今朝炊いた米、炊飯器に入れっぱなしで保温切ってる…

や、変な匂いしなかったし、炒めて食べたら無問題でしたけどもね。 朝食作る余裕があった…はずなんだけど、Twitter眺めてたら遅刻寸前、っていういつものパターンで、今日は米の事すっかり忘れてたっていう話。 ホント、余裕ノーサンキュー、ギリギリまで何…

月が消えるからってなんなのだ

…と思っており、興味がなかったのですが。 「お。今日月食らしいぞ。何時くらいから始まるか知っとる?」 などと残業中の私に声をかけてくる上司。 「いや、全然知らないですね」 「えー、気にならんの? 折角のチャンスだってのに」 「チャンスって言っても…

街に忍び寄るクリスマスの気配

お菓子コーナーに赤い長靴が並んでおりました。 ワゴンにはつい先日まで山積みされていたカボチャ風のお菓子やケーキが。 うぅん、時が過ぎるのはなんて早い。そうこう言ってるうちに餅が並ぶんだろうなぁ…。 いや、何気に季節のお菓子やイベント限定品って…

有意義な休日

…ってどうやったら過ごせるのか。 ひたすら引き籠ってノルマ消化しておりました。ノルマと言ってもソシャゲのデイリー消化と漫画読みに終始。 何か結果が出たものがあるかというと……いつもの事ではありますな。 ただ、ホント自分のやりたいように一日を過ご…

リバイバル上映観てきた

GOTHIC MADE-花の詩女-を観てきました。 正直なとこ、物足りない。ドラマとしてはシンプル。でも十分にキャラの魅力が描けていて……っていうか、ほぼヒロイン:ベリンとヒーロー:トリハロンだけの話ですね。他キャラは目立つ事なく二人を引き立てる脇役に徹…

ああああー

またツイッター眺めてるだけで1日が終わってしまうー。 めちゃくちゃ面白いネタがあるってわけじゃないんだけど、「同じ事の繰り返しで」「弱い刺激を受け続ける快楽」「中毒性がある」…。 …ハクスラかな? *** とりあえず、ジャンプ+で連載中の「放課後ひ…

人間性とは

眼鏡を買ったんです。OWNDAYSで。 予備を1本、もう一本はメイン使いにするのでブルーライトと紫外線カットを付与。 するとメインは出来上がりまで数日かかります、ときて。 とりあえず予備もらって帰って、そしてメインをいただきに上がりました。 すると、…

ついつい

徹夜してしまい、なかなかに辛い。久々に同人ゲーム(18禁)を購入した所、これがなかなかにハマり込む要素がありました。 しかも日付変更直後に購入、そこから始めるという暴挙。 最初は序盤だけやって様子見の予定だったんですが、あれよあれよと……夜が明…

看護師さんって資格とるのに年齢制限ってないんだっけ…?

採血を担当した看護師さんが(マスクしてたけれども)多分私と同じかちょっと上、という感じの女性でして。 「それでは、お名前と血液型を教えてください」「親指を握り込んでくださいね」 …やり取りは普通なんですが、何となく余裕がない言い回し。 と、良…

ざるそばって季節でもない

風は冷たくなってきて、日が暮れたらコートが欲しい今日この頃。 当然食べ物も暖かいものを食べたくもなるのですが…。 やっぱりざるうどんにしよう。 あ。いや、めちゃくちゃ蕎麦が美味い店なんですが、たまにはうどんも良いかなぁ、なんて思いましてね? な…