Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「えー? 大人が観ても面白い? またまたそんな事あらへんがなー」

「ホンマや」 妹や姪っ子らにお誘いいただいて「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観てきました。 最近お子様たちの間で「すみっコぐらし」が流行っているんですよね。誕生日に「すみっコぐらし」のグッズをあげたりなんだり…。個人的にも見…

ひたすら可哀想。

今更「JOKER」観てきました。中毒性とか周回率が高いということなので、何となく。あと、色々私生活でストレス溜まりまくってるので(?)。 事前情報はなし…とはいえ、あらすじというか「どういう作品であるか」は言わずもがな。むしろ全く何も知らずに観る…

べ、別にフットワーク軽いわけじゃないんだからね!

まるまるさんから「明日、この展示会に行くんですよ」と「マツオヒロミ展」の話題を振られ、「へー。どんなんですか」と返したのが11日の夜(日付変更間近)。15日11:20に新見美術館に辿り着きました。 正直に申しまして、マツオヒロミ先生の事は全く存じて…

「第3回 ごうつホビー祭り」の感想文

(前略)そして何よりもぉぉぉぉぉ!! 時間が足りない(色んな意味で)。 --------------- というわけで、去年に引き続き、8月24・25日 島根県江津市で開催されたごうつホビー祭りに参加してきました。 どのようなお祭りかと言えば、ざっくり言うとホビー(趣…

そりゃねぇ…悔しいけどねぇ…。

ここからはネタバレありで「天気の子」を語ります。未見の人は絶対にスクロールしない事。 悔しいけど、Kanonの栞ルートで声を上げて泣いた輩がツボらないわけがないんだ。 いやもう、事前にtwitterのTLから何となく話の流れは察しがついてたんですよ。ヒロ…

映画館冷房効きすぎなのよ

ヒキコモリそうになる心をグッと堪え、観てきました「天気の子」。以下、感想というか今の心情を殴り書きします。 結論としては、私のツボを突き破る作品でした。ぶっちゃけ大好き。 まず、「なるほど、賛否両論あるだろうな」と察しはつきます。 言ってみれ…

いい歳した大人が泣かされる

姪っ子達に付き添って(もらって)映画ドラえもん「のび太の月面探査記」を観てきました。 ここ数年、映画(大長編)ドラえもんの出来が非常に良い。上から目線で恐縮なのですが、30作以上ある映画ドラえもんの中には正直なところ微妙だと思う作品もいくつか…

「新宿Private Eyes」のネタバレするよ!

今作において一番残念な点は、「海坊主がトラップを使わない」ってとこなんですよね。重火器使い、パワーファイターって感じで終わっちゃったのが惜しい(いや、十分カッコイイんだけども)。対ドローン戦においてはドヤ顔芸を駆使し過ぎて笑いを取る方向に…

ほー、こういうのでいいんだよ、こういうので

休日に早起きという高難度クエストをこなして観てきました。「劇場版シティーハンター 新宿Private Eyes」。評価としましては、すっごい厳しく点を付けて、100点満点の100点。 ネタバレされてるツイート置いておきますね>https://twitter.com/hirob0911/sta…

見たい映画は30分以内で行ける範囲で上映されてほしい。

というわけで、片道2時間弱かけて映画観てきました。…気軽に観に行くって感じじゃないのが辛いとこよね…。 で。まず1本。「アリータ:バトル・エンジェル」 ちなみに原作はチラッと読んだことがある程度。話の大筋は全く知りません(少なくとも映画で描かれ…

ずっと一緒にいる事だけが愛ではないと。

(痛々しいSSから始める暴挙) 「あー、お願い神様ー! 次はちゃんと勉強するから今度のヤマだけは当てさせてぇー」今回赤点だったら冬休みを全部補修で潰すことになるはっすが、青白い顔で天を仰いで言った。前日までファミレスでダベりながら見せていた余…