Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

計算違い+計算違い+計算違い

定時で上がるつもりだったのに、間際で残業に捕まる。

 

乗るつもりだった特急には当然乗りそこねたので、次の便に乗ろうと画策。

1時間に1本のはずだから、1時間後だろう、と踏んだら、更に30分後という。

仕方ないからひたすらホームで待つことに。座れないのは嫌だから、乗車位置マークの前で立ちっぱなし。

1時間半座るために30分立つ…実に合理的ではなかろうか、と。

 

で。指定席の乗車位置だと気づくまで15分。

くそうくそう、折角並んでたのにまた並び直し…っていうか後ろにつくことになったじゃないか…!

 

あぁ、やることなすこと計算違いばっかりだなぁ。ヤンナルネ。

 

いや、どれもこれも計算してないっていうか、単に確認すらしてないってだけだろ、とセルフツッコミ。

 

******

 

遅刻しそうだったので、路肩の花壇を飛び越えた…つもりだったんだけど、後足が上がっておらずデイジーの花弁を蹴り飛ばしてしまった。

 

…申し訳ない。本当にすいません…。(ただ謝りたいだけの記録)