Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

より良い年末年始のために

今頑張るのだ。 年末年始に休みを取るため、結構きっつきつのスケジュールで仕事している昨今。 無理すれば遅寝早起きで時間確保&時間外労働できそうなもんですがー。 いかんせん、寒くて体が動かない。起きる気になれない。 目覚まし代わりにZIPを予約して…

過去がチェイシング

今更1年前のミスを掘り返されてもさぁ…。 思い返すのすら難しいし、例え原因に思い当っても対応できるかどうか怪しいじゃん。 なんで1年前に言わないかなぁ(棚上げ) いや、一応対応はしますよ。できる限りは。 自分がやらかしたことですしね。 …あー、明…

冬の装い

あーそうか、ザックを背負うのはイマイチか。先日、冬の通勤用として濃紺のコートを買いました。なかなか暖かくて重宝。何より、裾の長い服とか衣類って好きなんですよねぇ。…中二心がうずく。 しかしながら、吹きすさぶビル風に立ち向かいながら職場に向か…

折角、という貧乏性

流石にこの季節になると、シャワーでささっと済ませる、なんて事はせず、お湯を溜めて湯船に浸かるようになるわけですがー。この寒い中、暖かいお湯を捨てるのは勿体なくない?しかし、うちの洗濯機には浴槽からお湯を吸い上げるホースもポンプもない。今そ…

水をつけてこするだけでピカピカ!

…になるといいな、と。 シンクの汚れ、特に赤さびが気になってきたので、以前買っておいたダイヤモンドパッド付スポンジを投入してみました。 名前の通りダイヤモンド粒子を仕込んだパッドがついたスポンジで、これに水をつけてこするだけで頑固な汚れが落ち…

衰えたもんだ…

3年前なら午前様5連勤も普通だったのに、今はこんなに堪えるようになってしまった…。 …ネタ抜きでそう考えてしまった時、社畜魂が染みつきすぎていると悟ったり。 とりあえずYoutubeで懐ゲー実況を見、寝落ちする日々です。