Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Sincerely

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」観てきました。 凄い……凄過ぎる。美しさがえげつない。こんな美人が可愛いとかやり過ぎにもほどがある。 とにかく画面の力が圧倒的でした。綺麗・美しいというだけでなく、風の動きや光の差し方、目線や指先の動…

妹がオタみたいなこと言い出した

「この映画に出会えて、ホントありがとうって感じ!」「…ぉ、ぉぅ…」 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観てきました。妹さん、姪っ子2人と一緒に(隠れ蓑とかいうな。私は一人で映画見れる人種だ!!) 妹さんは漫画読むし、姪っ子達の影響もあってアニメも…

「ドラえもん のび太の新恐竜」の感想

上手くまとまらないので思いつくまま殴り書きします。 何が良いって、双子の恐竜が良い。とにかく可愛い。藤子先生風にディフォルメされたマスコット的な可愛さ、ももちろんあるんですが、それより何より声が恐ろしく可愛い。のび太の名付けセンスが光る、そ…

ゴブリンスレイヤー、雪山へ

「ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」を観てきました。 原作小説5巻、雪山にゴブリンが出たのでゴブリンを退治する話の映画化です。おおむね原作通りの脚本になっていますので、原作既読の身としては脚本的な面白さよりもどう動かして見せてくれるのか、っ…

「お。こっちじゃまだ『冴えカノ』やってるんだ。どうよ、観に行かね?」

帰省中の先輩(あだ名)の誘いに乗り、「冴えない彼女の育てかた Fine」を観てきました。以下感想。ネタバレがありますので未鑑賞の方はご注意下さい。 ※深崎先生のイラスト以外「全く」原作に触れていない人間の感想です。ご了承ください。 夢のようなオタ…