Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

まだ1か月以上も先なのに

街はクリスマスムード。

スーパーや電気屋には赤と緑のイメージカラーが乱舞しております。

 

そんな中、クリスマスマーケットをやってたので、仕事上がりにふらりと。

なかなかの人出。

ツリー前のステージではライブなんかもやっています。

で。

私もホットワインとポテトなど買いまして………座る場所がないな?

屋外に設置されたテーブルと長椅子はほとんど占拠されていて、腰を下ろす場所がありません。

あっちへふらふらこっちへゆらゆら。右往左往を繰り返してようやく腰を落ち着けた時には、すでにポテトは冷え切ってしまっていました。

…いや、ワインはまだ湯気が立ってるし、これ、元々冷めてたなきっと…(保温ボックス機能してなかったんじゃないかな)。

 

ともあれ、サックスの音色を聞きながら、クリスマスの雰囲気を一足先に味わい…さっさと退散するのでした。

 

いやこれ、明らかに一人で来るところじゃないわー。

 

ソロで料理や酒、音楽を楽しむにはあまりに雑多というか、ザワザワしすぎてる。

恋人なりご友人と一緒にワイワイ楽しむ場ですねぇ、うん。

 

や、私はイベント限定のマグカップが手に入ればそれでいいのでね?