Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

冬の装い

あーそうか、ザックを背負うのはイマイチか。

先日、冬の通勤用として濃紺のコートを買いました。
なかなか暖かくて重宝。何より、裾の長い服とか衣類って好きなんですよねぇ。…中二心がうずく。

 

しかしながら、吹きすさぶビル風に立ち向かいながら職場に向かっておりますと、流石に手が冷たい。

お行儀悪くポケットに手を突っ込むかな、と思ったところが、肩にかけてたザック式のバックがずり落ちてきます。片手で固定しなきゃならない。

単純に背負ってしまえば両手は空くのですが…どうもこう、コートでザックを背負うのはイメージが合わないというか。

ジャケットやジャンパーならしっくりくるんですが、どうも…ねぇ。

私の固定観念ではあるのでしょうが、ある意味それもこだわりというか、かっこよく言えばスタイルとでも言いましょうか。

あえて簡単じゃない事を求めるのがおしゃれ、っていうものですよ。

 

一応、このかばん、ベルト調整したら肩掛けカバンに変形するんですけどね。

 

手持ちカバンにだってなるぞ! 便利!!

 

 

そして帰り道では普通に背負ってた、というね。

…この時間だと、すれ違う人もほとんどいなくなってるしぃ…。