Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

水をつけてこするだけでピカピカ!

…になるといいな、と。

 

シンクの汚れ、特に赤さびが気になってきたので、以前買っておいたダイヤモンドパッド付スポンジを投入してみました。

名前の通りダイヤモンド粒子を仕込んだパッドがついたスポンジで、これに水をつけてこするだけで頑固な汚れが落ちるって寸法さぁ。

…や、正直、「ピカピカになる」って言っても「個人の感想です」「主観の問題」ってところはあるので話半分、いや7割くらいに考えてたわけですけどね。

 

結果として。

ステンレスの表面に凹凸加工がしてあるので、凹の部分に入り込んでる錆と汚れがどうにもならない。

力入れてこすっても凸部を削ってるだけって感じになるし。

うぅん、やっぱりクレンザー系がいるのかなぁ。面倒。

 

…っていうのを、晩御飯の食材切る前にやればよかったな、って。

 

玉ねぎが微妙に鉄臭い…!!