Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

月が消えるからってなんなのだ

…と思っており、興味がなかったのですが。

 

「お。今日月食らしいぞ。何時くらいから始まるか知っとる?」

などと残業中の私に声をかけてくる上司。

「いや、全然知らないですね」

「えー、気にならんの? 折角のチャンスだってのに」

「チャンスって言ってもですねー」

と、今思えばかなりの塩対応していたわけですが。

「よし、タバコ吸うついでに見てみるか」

なんて言って上司が席を立ったので…試しにウェザーニュースをチェックしてみると、ちょうど月食が始まりそうな感じ。

トイレに行くついでに見てみるかー?

 

したら見事に月が欠けていってた。

おぉっと、これはなかなか見事に欠けていますな。

「おー、結構消えてきてるなー」

と、後ろから上司。

…貴方、見に行ってたんでは?

 

何はともあれ、妙にすれて興味持てずにいた自分に、空を見上げるきっかけをくれたことは素直に感謝しよう。

妹や姪っ子達が眺めている月を同じように眺められたのだから。