Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

あと何回できるだろう、ということ

老いというものを感じる瞬間は日に日に増えていくもので、それは体機能の衰えであったり、記憶の欠如であったり、あるいは精神的なモチベーションであったり…枚挙にいとまがない、というやつなのですが。

個人的には物覚えが悪くなった、とほんとここ最近感じます。

覚えていた店の名前、用語、行きつけの店の名前…おっと、2回書いてるな?

他はともかく、記憶・把握の問題、ひいては認知症はなるべく遅い時期になりたいものだなぁ、と思わずにはいられません。

 

閑話休題

 

で。

人間、いつかは終わりがくるので、普段やってる事も無限にできるわけではなく、いつかはできなくなります。つまり、あと何回できるか…いや、それはともかくとして。

 

今日、姪っ子の誕生祝いをやりまして、プレゼントを渡したわけですよ。

本人は「欲しいものを教えるのもめんどくさいので、文房具を買うお金を欲しい」とか言う。

かーっ、最近の9歳はもうこんなにドライか。金が全てかー。

 

いや、それも事実なので否定しないけども。

 

しかし私のポリシーはそれを許さない。というか、面白くないじゃないか、現金を渡したって。

そりゃ本人は喜ぶけど、手元に渡った千円札は誰の手から渡っても同じものなのだし。

出資者としては、そこに自分の恣意的なものを付与したいわけですよー。

 

…そのためには本人が喜ぶかどうか(ウケるかどうか)を二の次にするのもどうか、とは思うのだけども。

 

ともあれ、こうして誕生日のプレゼントをあげられる機会って、実はそんなにないわけで。

彼女らが歳を重ねて成人する頃には、すっかり縁遠くなってるでしょうし…。

…いや、金出すだけなら幾らでもいつまでもできるとは思うんですけどね(やる気はないけど)。

 

そんなわけで、折角の機会だから、ここは自分の我儘を通すつもりで現物勝負ですよ。

 

ペンケースセット(本人の希望に引っ張られた感じ)550円+腕時計2,200円

セットの中に腕時計を仕込んでもらいました。

 

一応(気を使った可能性はあるけど)喜んでくれたようなので、ヨシとしましょう。

 

…さて。来月のお姉ちゃんの方には何を贈ればいいんかな…?

 

***

 

今日の模活。
30MSのアイデカールを貼った。

……ひょっとして、ピンセットなしで貼るのは難しいのでは…?