Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

おぉっと、これは具合が悪い

というわけで、ようやくコロナウィルスワクチンの3回目を接種してきました。

まったく、さっさと打ってればこんな予約やらなにやらで手間取ることもなかったのに。

行ったことない住宅街の中の小児科を探すのは、なかなかに骨が折れましたわ。

 

で。

接種の瞬間はいつ打たれたか分からない感じだったし、朝9時に打って午前中は何事もなし。午後も昼食の蕎麦食べ過ぎてツライ、って感じ。

これは余裕なのでは…? いうて自分も結構な歳やし、若者とか免疫強い人ほどダメージがでかい、いわゆる最大HP依存ダメージみたいなもんだと聞いてるしー(前振り


そして、今現在の悪寒と節々に感じるグリグリした痛みと不快感。

おぉぉ…ワシ、まだ若かったんじゃな…。

 

とはいえ、熱は出てないっぽいし、そこまでひどいものではなさそう。感覚的には風邪の引きはじめくらいの印象ですね。

総じてみると楽な部類なのではないかと。

 

ただ、この頭痛と腰痛がワクチン由来なのか、それとも持病なのか判断つかなくなってるのがホント困る…(左腕は明らかにワクチンだろうけども)。

 

***

 

具合の悪さは消化器にもきてて、トイレがお友達の状況。
…う、これは、まずい…。

 

と、トイレのドアを開けようとしたらレバーノブが下がらない。

…えっ?
…いや、他に誰もいないのに、何故…?

…冷静かつ具合悪くなければ、そこでホラー気味の妄想してみたりもするんだけど、とにかくリミットブレイクが近い状況ではサヴァイヴァルこそが最上の命題になるわけで。

即座にノブの上のマイナスネジをツメで回す、とにかくリアルな対処に走るのでした。

 

ワクチンのだるさが瞬時に吹き飛ぶピンチだったぜぇ…。

 

…てか、なんで内鍵閉まるんよ…?(冷静になってから