Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

結局

ニュースは相変わらず感染者数をトップニュースに持ってきて、職場ももはやかかってない人間の方が少数派、って雰囲気になっていて。

 

幸い私はまだ普通に活動できてはいるのだけど、なんで無事なのか?って言われたら回答に困りますね。なんせ、まだ3回目のワクチン打ってないし(反なんたらというわけでなく、いろいろと都合が合わなくて)。

 

…友達いない事がプラスにつながる事もあるのだろう…。ひきこもってればもらう確率は限りなくゼロになるわけだし。

 

ポジティブなとこだと、うがいと手洗いをしっかりやってるってくらいですかね。

…それよりなにより、結局のところは運がいいだけじゃないかな、って気がしてますわ。

自分だけは大丈夫、なんて絶対思わないし、まだ必ずウィルスを避けれる方法もないわけだし。

ただただビビりながらも虚勢を張って、自衛努力を怠らない。そこが精一杯ですわ。

 

とてもどこかの誰かさんみたいに、「国のやり方は間違ってる! 俺の言ってる事が正しい!!」なんて言える気しないー。

 

簡単な答えや正解を求めすぎてやしませんか、と。

 

***

 

小林 清志さんのご冥福をお祈りいたします。

めちゃくちゃファンというわけではないけれど、それでも誰で何を演じた人なのか、は当然知っているわけで。

Yahooニュースのトップで見かけて、絶句しましたよねぇ…。先日次元大介の代替わりがあったばかりだったし。

 

なんだかんだでルパンの相棒、っていう「声」は唯一無二のものでした。

どうぞ安らかに。

 

***

 

うぅーん………ブリジット参戦ねぇ……。

…もちろん可愛いんだけど、可愛いんだけどさぁ…。

 

…なんか、普通に可愛い子の声よね…(こじらせた古参)。