Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

アルコール入ると眠りが浅い

エアコンの設定温度28度って暑いかなぁ。目が覚めちゃってそれから寝れず、結果睡眠時間は4時間程度。

夢も見ちゃうしなー。〇しを生業とする少年の話。街を追われ転々としながら、幼い妹の生活をみている…らしい。

ところがある日、ヘマして捕まって…妹はどうなるんだ、っていうところで目が覚め、そこから先の展開がどうにも思いつかない。眠れもしないから夢にも見れない。

 

うぅ、夢まで投げっぱなしで未完成ってどうなんだよ、自分ー。

 

***

 

帰省中の妹、甥っ子、姪っ子達と海水浴に。

もう何年振りですかね、海を訪れるのなんて。

うぅん、どう考えても体力が違うというか、遊びにかける体力が違いすぎる。

これに付き合うのは一苦労、いや、三苦労はします。

塩水に浸かってテンションが上がる年齢じゃなくなってるんですよねぇ…。

 

いうて、海上アスレチックってやつから5・6回落ちて、熱中症対策としてはどうかというほど海水飲みましたけれども。

 

それなりに子供らからのご期待には沿えなきゃならんのですわー。

 

 

…さて。

あとはこの(コロナで色々うるさい)ご時世、明確に日焼けしてる顔で出勤するのは、何やら外聞がよろしくないという事で…?