Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

違う世界

耳の付け根が荒れてて薬を塗ってるんですが、どうにも治りが遅い。
そりゃあ治ろうとしてる箇所に眼鏡のつるをかけてるんだから、回復してダメージ、回復してダメージを繰り返してるようなものだなと。プラスマイナスゼロ(いやひょっとしたらマイナスかも)。

というわけでいい加減に痛いのは勘弁していただきたいので、久々にコンタクトにしてました。ひょっとしたら年単位でつけてなかったかもしれないなー。

 

で。

本屋行ってコミックスを物色してたら、本のサイズがでかいのなんの。

 

えっ? B5判っていつからこんなに大きくなったの? めっちゃ目立つんですが?

 

…残念ながら世界の常識は書き換えられていない(と思われる)ので、つまり私の視力…いや感覚が変わってるんだろうな、と。

えー、眼鏡とコンタクトってこんなに感じ違ったっけぇ…?

いや、ホントにびっくりした。ちょっと眩暈感じるくらいの感覚。

文字が見えない、読めないってわけじゃないので、視力的な差はそこまでないと思うんですよね。なのにここまで…。なるほど、いかに目、眼球が視力に関わるとはいえ、最終的に「視える」を決めているのは脳なんだなぁ、なんて改めて思ったり。

 

コンタクトの方が大きく見えるんなら、これなら楽…なんだけど、ドライアイ辛いという世知辛さ。