Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

本日テレワーク

うちの会社、一応週5日勤務なので土日は休みのはずなのですがー…月末で忙しいとかなんとかで本日もお仕事。

が。一応テレワークを確保だ!

ですよねー。このコロナ禍、わざわざ部屋を出てウィルスがいるかもしれない所に出向くリスクを冒す理由はないですよねー。これが現代の働き方ってやつですよ。

 

そもそも、この炎天下に片道20分身を晒すってだけで生死に関わるリスクじゃないですかね?

 

正直、平日は毎朝毎朝スリップダメージを受けてるようなものでー。出社したところで仕事にならないわけですよ。

昨日だってアルコールが入ってるわけでもないのに、部屋に帰り着くなりばたんきゅー(死後)ってレベルで疲れ果ててましたし。

 

あぁ今日だけじゃなくて、毎日がテレワークにならないかなー。むしろ毎日休みにならないかなー。そのくらい真夏の日差しは外出意欲を削ぎまくり。

 

昼ごはんのため、お気に入りの喫茶店までは出向きますけどもね。

 

や。部屋を出て10分で着きますしね。おいしいコーヒーが飲めますしね。

20分かけて職場に着いたって、出てくるのは苦みだけは一流のコーヒーですもの。そりゃあやる気が違うってものですわー。

 

本日、ランチメニューお休みでした。

…トーストサンドだって美味しい。それで十分じゃないかー。十分なんだー。

 

 

…というか、どうやら調理担当の人が休みのためにランチメニューが作れなかったようだけど…コロナ、かな?

ホント、自分の身の回りも色々浸食されてるなぁ…うぅ。