Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

雷鳴轟く

深夜2時。夜闇を切り裂いて閃光が走り、轟音が部屋を揺らす。

安穏な眠りを奪い……いやほんとに勘弁してくださいよ。なんでいきなりドカンドカン。妙に蒸し暑いし…。折角の休みなんだから寝かせてくれよぅ…。

 

いや、平日に叩き起こされても困るんだけども。

 

しっかし、昔は雷や轟音とかで目が覚める事はなかったんだけどなー。眠りが浅くなってる自覚アリ。

結果的に昼間に惰眠をむさぼる事になったわけですけどもね。

あぁ、休日らしいというか、時間を有効に使えていないというかー。

 

***

 

姪っ子達の回復祝いに焼肉など食べに。

 

…行ったら、固定された椅子の間に財布を落として大慌て。

いやいやヤバイヤバイ。免許証もカードも帰りのチケットも全部入ってんのよ。

店員さーん、この裏側に落としちゃったんですけどー。

 

「…これ、椅子を取り外さないと取れないですね…。大工か業者を呼ばないと…。

…日を改めるとか(どうです?)」

 

おおぅ…。いや、地元住まいだったら日を改めてっていうのも応じなくはないんだけど、明朝には県外、っていう身の上では前向きに検討する事も出来ず。やー、落とした自分が悪いっていうのは分かっていますが…どうにか、どうにかー。

 

結果的には調理場の店員さんが針金使って吊り上げてくれましたけれども。

 

申し訳なかったなぁ。書き入れ時のピーク時にドタバタしちゃって。同じ業界に居る者としていたたまれなさがいっぱいです。

とりあえず、会計後に近くのドラッグストアでハーゲンダッ〇の6個入りセットを購入して、お詫びと一緒に渡すなど。

シフトに入ってた人数が正確に分からないんだけど…一先ず自己満足はできた、と。

 

つくづく、財布は手元に置いておくか、無くさないように身に着ける(鞄に入れる)ようにしておかないといかんですね。反省。