Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

カップ焼きそばとかチャンポンに入ってる乾燥キャベツの甘い香り、いいよねぇ。

生では感じない、煮ても焼いてもここまで香らない。乾燥したからこそ立ってくる独特の風味に感想という調理法・文化の奥深さを感じるとかどうとか。

お湯を吸って微妙な歯ごたえになるところも含めて、乾燥効果凄いなぁ。

 

…ここまでくると、元々の料理のキャベツを再現してるとは言えないのではないか、と思うけれども。

(そもそもカップ食品はカップ食品であって、オリジナルではない)

 

で。

オリジナルさんが監修したカップ井手ちゃんぽんを食べたわけですがー。

…さすがに本物とは違うなぁと。味の濃さとボリュームが圧倒的に足りない。いや、カップ麺だから当たり前なんだけども。

というわけで、オリジナルとは別物と思えば十二分に美味しいと思いました。キャベツうめぇ(実際野菜や具が多いのはポイント高い)。

 

 

しかしなー。個人的にカップ麺は最後の砦というか、安易に手を出しちゃいかんと思っていて。

栄養とかカロリーがーとかそういう話じゃなく、自分の性格的に楽なものを無条件に使えるとなると、あっさりそればかりに傾倒しちゃって堕落するのが目に見えてるので…。

たまーにね。ごくたまーに食べるだけにしておかないとね。

 

というわけで、今日は丸一日完璧に引きこもってろくに食事も作らず、ネットとゲーム、漫画に浸っておりましたとさ。

……髪切りに行くつもりだったけどなぁ…。

 

 

そんな後悔を覚えながら読むメダリストは…刺さるなぁ…。