Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

折角の休みに片頭痛

また動けなくなるほどの痛みじゃないってのがたち悪い。

Twitter見たりYoutube見たり、受け身でできる事は問題ないんだけど、とにかく何かをやろうとするといちいち痛む頭が重い。端的に言ってやる気が出ない。寝てるのがマシ。

うぅん…昨日買ってきたエアリアル組んだり、なんだりしようと思ってたのになぁ、残念。

 

いや、いつもの休日と変わらないといえば変わらないんだけども。

 

***

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女」始まる。

なるほどぉ……これは百合だわ。それも非常に純度の高い。

いきなりガール・ミーツ・ガールで始まった瞬間、「あ、ガチだ」って思いましたね。

てっきり匂わせ程度で進むのかと思っていましたが…。

 

とりあえずタヌキ娘と侮っていた(ひどい)スレッタが異様に可愛い。

陰キャコミュ障って時点で刺さるものがありますが、こう、仕草と表情が恐ろしく可愛い。クオリティが高いというか。

…と見せかけて、しっかりイケメンムーブできるのがまたいい。

自分の領域で強気になるのはもちろん、おどおどしながらも尻に平手をかませられるのが素晴らしい。なんという主人公力。

ミオリネも当然可愛い。

運命に抗うヒロインの芯の強さ、反抗心が良いですね。

スレッタに反発しながらも、ことあるごとに気にかけてくれるところが可愛い。

この二人が…いや花婿とか言い出すとは…進行の速さにびっくりだ。

正直、「魔女と花嫁」ってサブタイトルからしてぐっとくるものが。

 

でも多分これ背景が重たいんですよねぇ…。

普通に学園百合では多分終わらないだろうなぁ。分割2クールという事だし、2クール目は学園生活やってないんでは。

 

いずれにせよ、土曜のSPY×FAMILY、日曜に水星の魔女、鎌倉殿の13人、と週末に楽しみな作品が立て続けに観れるのはかなり幸せな事ですね。