Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

治まるどころか

だんだんひどくなる片頭痛

ぐおぉ…これはマジでエレトリプタン飲まないとキツい…。

ってんで、ゴクリ。それでも吐き気がしてくるほどに落ち着かないのでもひとつゴクリ。今はどうにか落ち着いてます。

それにしても、なんでこう月初の忙しい時に発作がくるかなぁ。頻度高い気がするー。

 

…もしかして。

と、Googleさんで検索。

キーワードは「片頭痛 ガム」。

最近、プライベートな時間にガムを噛むようになったんですが、それからギリギリし始めたような気がするなぁ。

…と、あっさりヒット。何々…。

 

「ガムを噛むのは予防にいい」

 

えぇー…よもや逆の結果、しかもあっさり見つかるほどに珍しくない話だなんて。

なんでもリズミカルな運動が片頭痛予防に良いらしく、ガムを噛むという動作も同じリズムで繰り返してるから効果が望めるとかなんとか。

へー。…てことはもっとガムを噛めばいいのか。なるほどなるほど。

 

他に予防法みたいなのは…。

「朝起きたら日差しを浴びる」

「リズミカルな軽い運動をする」

「規則正しい生活」

 

うん……片頭痛にもなろうってもんだね、これは。