Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

楽しい楽しい&楽しい!

2022年1月23日 20:00~(JST) に開催された、柚子花主催LIVE "Planet Station STAGE.1"のMarprilセクションの感想。
※他出演者の皆さんも良かった!

 

久々にビジフレのライブが見れるという事でそりゃもう楽しみに…しつつも、少し不安を抱いていたりもしました。
正直な所…うん。二人は修行してると思ってはいても、つい。

 

ですが、なんというか…変っわんねぇなぁ、二人とも!

1曲目:spctrumからキレッキレでした。カッコいいの一言しか出てこない。
…いや、ホントカッコよくてですね(語彙力)、…カッコいいんですよ。
曲がすっごい雰囲気出てていいし、とにかく動く。画面映えが凄い…。

 

そして2曲目:シンフォニア
いやぁ悪い、悪いわー。立花悪いー。足癖悪いー。
アップでハンドサイン込みの流し目かけたりとか超悪い。惚れる。
対比で谷田の高音がスーッと覚ましていく感じが強まって、これはかなりのハマり具合です。
立花の感情の乗せ方、すっごい好きですね。

 

で。
ここまでの2曲を踏まえ、ビジフレを知らない人たちにカッコよさを叩きつけてくる編成なのかな、って思ったわけです。今回主催じゃないし。

 

そしたらMCで、「谷田!」「たーーーーちばな!!」(大声)ですよ。
それからゆっるゆるのトーク
つい、笑っちゃって、安心しちゃう。
あぁやっぱりこれがMarprilだなぁ、って。
いやもう、二人のテンションの高さ、楽しさが手に取るように感じられて…楽しいって言うしかないんですよね。
…というか、普段よりグダらずにしっかりまとまってたような気がする(笑 伸ばして皆に迷惑かけられないと思ってたのかも。

 

3曲目:sheep in the light
今更ですが、最初PV見た時に凄い動くな!って思ったものですが、またしても上手くなってる。
細かい事は分かりませんが、全体的に無理が無くなったような?
流れるようにスイッチしたり、シンクロしたり。
修行の成果がでてきてるんでしょうか。
あと、谷田のターンがすっごい綺麗だった…。

 

4曲目はcity hop。
ポップチューンで立て続けにグワングワンさせてきます。
ずっと楽しくなりっぱなしですね。ホント。

 

ラスト、Love Meter。やらないかな、って思ってました。なんか盛り上がり過ぎるような気がして。…何の問題があるんだろうなぁ、今思えば(苦笑
ここまでカッコいい、凄い、で感情ぶっ叩いてきた二人と同一人物が、可愛さ全振りで足払いしてきました。
…冗談抜きで可愛いんですよねぇ…。普段のポン…抜けた感じとか、カッコイイ感じと比べて、じゃなくて、単純に可愛い。
「普通の少女」感が凄いんだ…。
キュートって褒められて最高です(うわキモイ)。


どうしてもあっという間に終わってしまった、って思ってしまいますが、その分密度がめちゃくちゃ高かった。瞬間最大風速が危険域でした。
ずっと楽しい空間と時間を作れるって、凄い事だ…。


今回、Marprilの演者としての力量、魅力も素晴らしかったですが、舞台演出、特にカメラワークが素晴らしかったと思います。
常時姿勢もポジションも変わり続ける二人を画面にとらえ続け、引いて互いの位置どり、距離を感じさせ、更にはドアップまで!
アップで立花の流し目、谷田の微笑を見れるという…なんというありがたさ。
改めて推しが可愛いと再認識させていただきました。ありがとう、ありがとう…!


総じて良いライブでした。何より楽しかった。
すでにSTAGE.2の開催が決定しているらしいですが、またMarprilを呼んでもらえると嬉しいですね。
また、Planet station自体も今まで知らなかったVの人を知る機会になって楽しみです。

…しっかし…こうしてみると、抜きん出てゆるい感じするなぁ、Marpril(苦笑

 

(1/25追記)

アーカイブ見返すと、兎に角二人が楽しんでる、皆も一緒に楽しくなって!って全力でオーディエンスを引っ張ってる感じが強いなー、って改めて思います。

全然躊躇がないんですよね。テンションの高さをぶつける事に。

照れも戸惑いもなく、「私たちはこれが楽しいと思ってる、だから楽しんでって欲しい!」って表現してると思います。だから声がでかい(笑

なんというか、パフォーマーとして凄いポテンシャルを見せつけられてる気がしましたよ。

 

それから、「カメラワークが素晴らしい」と書きましたが(もちろん素晴らしいのだけど)、よく考えたらステージを四方八方に動き回りながらキッチリカメラに向かってキメ顔するのってかなり大変な事では?

きっと何回もリハしてたんだろうなぁ。頑張ったんだなぁ。

 

なんかこう…自分も頑張んなきゃ、って思いますね。………明後日くらいから。