Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

15時間くらい寝た

それでも二度寝できるという才能。

 

結局、コロナウィルスワクチンの影響が出て、昨日の午後からしんどい思いをする羽目に。打った当日は「ぉ? 楽勝か?」なんて思った自分が甘かった。

体の節々が痛くて熱っぽくてだるい。あぁなんて模範的な副反応。

感覚的にはキツい風邪かな、って感じなのですが…どうもこれ、片頭痛を併発してるな?

こめかみを締め付けるような痛みと軽く感じる吐き気が、どうも馴染みのある感覚なんですよねぇ。どうも全身の痛み・だるさと混ざっちゃってよくわからなくなるんだけども。

さて、こうなるとコロナウィルス対策で解熱剤・鎮痛剤を飲むべきか、それとも片頭痛対策でデパケン・エレトリプタンを飲むべきかー。

 

…なんて悩んでられたのは5時間寝ても症状が変わらないことに気づくまで。

 

こりゃもう飲まずにいられるかってんだー。

とばかりに全部一気飲み(良い子は真似しちゃダメだ)。

すると覿面に状況改善。…というか、汗がダバダバ出てがっくり寝て寝落ち。目が覚めたらスッキリ(…頭痛が残ってるのは片頭痛だなぁ)。

風邪をひいたらしっかり寝て汗をかくに限る、っていうのは正しい故事なのだなぁ、と改めて思ったり。

 

しかし、ホント一人暮らしで風邪ひくと大変なんだな、と今更ながらに。

なんせ、薬飲む事すら苦痛をこらえなきゃならんわけで…。

 

あ。うん。薬飲ませてくれる相手はロボメイドでもいい、という派の人間です、はい。