Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

たーんすーいかぶつーと、たーんすーいかぶつーのー

昼は焼きそばとドライカレーの弁当にしたのですが、予想通り一緒に食べてた上司から、「全部炭水化物だなぁ」とのご指摘。

「言うて、お好み焼きで飯食える人種ですしねぇ(何か問題でも?)」

「どうもなぁ。食えないんだよなぁ、それ。同じものを食ってる感じがするというか」

「こればっかりは文化ですかねぇ。東の方は粉ものをおかずにご飯ってできないって聞きますし」

「あとアレだ。義実君がやってる米食いながらコーヒー飲むのも無理」

「あぁそれは単純に俺がコーヒーをいつでもどこでも飲む人間ってだけで」

「じゃあおにぎり食いながらコーヒーは?」

「できますね。具によってはちょっと辛いかもだけど」

「俺は無理だなぁ。そんなになんでも合うもんか?」

「そりゃあ………って、考えてみたら、刺身は無理かも」

「あぁ」

「寿司もダメでしょうねぇ……生ものとは相性悪い気がします」

「じゃあ、コーヒーじゃなくてグレープフルーツジュースでおにぎりは?」

「いや、それは無理。っていうか甘い飲みもので何かを食べるって辛くないです?」

「それはあれだ」

「?」

「歳だな」