Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

流石に凹む

言い訳のしようがないミスをやらかして、かつ部長にケツ持ちさせてしまうのはなぁ…。

こう見えて、何かやらかして叱責されるたびに「でも自分だけが悪いわけじゃないしな」とか思ってるんですが、完全に自分が悪いというか問題放置したと自覚できるもんで。

責任転嫁もできず、自分の中で全部受け止めなきゃならんというのは、やっぱしんどい。

正直、逃げ出したいとすら思うけども…。誰か別の良い人材雇ってくれたら、いっそ気が楽なんだけどなぁ。

 

そもそも、絶対ミスは無くならない、と固く心に誓っている人間なもんで…そこんとこどうにかしていただかないとどうにも(他力本願)。

 

***

 

AIは必ず人の仕事を奪うだろう。

単純作業だろうがクリエイティブな仕事であろうが、結局人が「効率よく」「最大公約数」を求めるのなら、そりゃ強大かつこれから更に大きくなるビッグデータを利用できるAIを選ばないわけがない。

 

…のだけども。

 

きっと、人の「作りたい」とか「形にしたい」って衝動は奪われないだろうと。

趣味を奪うことは、できないと思うのだ。