Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

カルボナーラ美味い

今日はもう外に出ないぞ、ひたすら引き籠るぞと心に誓ったので、昼ご飯も買い置きしていたレトルトのカルボナーラソースを活用する次第。
3種類のチーズを使った濃厚な味らしいので期待値はうなぎ登り…というか、そもそもカルボナーラに妙な憧れがあるんですよね。
トマトベースのスパゲティはケチャップで近い味が作れるけれども、クリーム系のカルボナーラは生クリーム買ってきたり卵を絡めたり…作るにはめんどくさいわけで。
なのでレトルトといえどもこれは楽しみなわけですよ。

が。二人分はいらない。

…でも、このレトルト2人分だったというね。
それで馬鹿正直に200gのパスタを茹でてしまって。
若いころならこれでも行けたと思うんだけどなー。

結果的に晩飯までこれでまかなってしまって…うーん。得したのかなんなのか