Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

早速

買ったばかりなのに、革靴の爪先を削る。

 

えぇー…傷なしツヤツヤフォーム、1日ももたないとかー…。

自分でやったから誰に愚痴る事も出来ないけれども。俺のバカ!!>自分に愚痴

 

というかつまり、歩き方が悪いんだろうなぁ。爪先がちゃんと上がってない感じ。

…いやいやいやいや、老化とかそんな…。

 

***

 

帰りの車内で食べようと、駅弁めいてかしわ弁当を買いました。

20時過ぎてるから何と半額!

駅構内のお店でもここまで下げるもんなんだなぁ…。

 

で、これがめっちゃ美味い。

 

醤油風味のご飯に鶏そぼろ、錦糸卵に刻み海苔のトリコロール(違う)というシンプル構成。だけどそれが分かりやすくて美味い。具体的にはそぼろのしっかりした「鶏!」っていう味と弾力のある噛み応えが満足感を生みます。

そぼろが美味い分、卵と海苔はほとんど味付け無しで風味勝負。だがそれでバランスが取れているというか美味い(語彙力)。

いやぁ、これが260円で食べれるとか凄いなぁ、画期的だなぁ。

 

でも、原価で買うかと言うと……うーん。

ホントに美味しいんだけど、すでに260円でこの味、っていう評価になっちゃってるんですよね。

同じ商品を正規の値段で買う、っていう事に割高感を覚えてしまうという。

 

うぅん、良いものを「良い」と評価するのは難しいなぁ。

環境の要素を除外しきれない。

 

…旅情は最高のスパイスでもあるし(帰省途中にすぎないが)