Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

えっ!? …めちゃくちゃ涼しい…

カラッとして湿度皆無、ちょっと強めの風が吹いててかなり快適。実際の気温はわかりませんが、体感温度はもはや初秋の風情です。

えー、なんなのこれー。殺意を感じる日差しはどこへいったのー? あ、いや、日差しは健在なんだけど、それを留める空気がないというかー。

 

…なるほど、昨日の土砂降り効果か?

あれだけ盛大に水気が満ちれば気温も下がる…と。うぅん、やっぱり雨は偉大だなー(手のひら270度)。

 

 

日が暮れた帰り道ではコオロギの鳴き声が。涼しさに誘われて出てきたか、と思いつつ、流石にタイムリープを疑わんばかりのスリップ具合ですね。

小さき者どもよ、そう生き急がなくてもよかろうに…。

 

こちとら、まだ8月中にやらなきゃならない仕事、あるんだからさぁ…。

 

***

 

ズボンが破れてしまったし、ネットで探して紳士服店へ。

職場から歩いて15分くらいだったので、ちょっと早めに残業切り上げれば平日でもお邪魔できるというもので……。

 

って、完全閉店の赤札張ってるなぁ。

 

いや、営業自体はやってるんですが、つまり閉店セール中。

うぅん、せっかく探した店がさっそく…なんか微妙な気分にもなるというもので。

 

が、もはや背に腹は変えられぬというか、別の店を探す暇はないし、何よりセール中で安いというなら、これは乗らない手はない。

というわけで、サクサク入店&夏物(今更!)の上下を見繕ってもらうのでした。

 

いうて、5割7割引当たり前、っていう状況なのでここぞとばかりに3着一気に購入。なんだかんだで選ぶほどの品数もなかったし、幸運にもそこそこツボに嵌る品があったので、ものの30分程度でレジまで進行。

 

そして、諭吉さん10枚ちょい。

 

…あっ。

…そりゃそうかー…いかに割引きしたって元値が…。

 

いや、後悔はしてない。してないとも。

だって買わなきゃならないものだしー。

 

………職場がオタT出勤許可してくれればこんなことには…。