Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

美味しい焼き豚の作り方

美味しく作れる人に作ってもらう事に尽きる(タイトル)。

 

母親が美味しい焼き豚の作り方をテレビで見たらしく、自作。

先週はもも肉で作り、今週はバラ肉で。

これがまた…凄い美味かった。もも肉でも柔らかくできてたし、さっぱりしたうま味がありましたが、バラ肉のとろけるようなうま味は圧倒的に美味い。

身内びいきとはいえ、よくできてるなぁ。下手な店の品より遥かに美味い。ありがたい事だなぁ…。

 

というか、つくづくうちの母親は焼き豚に限らず、お菓子だったり小物だったり、色んなものを作る、新しいことにポジティブだなぁ。

チャレンジするのに年齢は関係ない、とはまさにこのこと。見習いたいもの…ではありますが、いかんせん同じもの、同じ事でずっと暇が潰せちゃう人間なので…。

 

とりあえず新しいチャレンジとしておすすめされた動画でも見るかー(同じ日々の繰り返し)

 

***

 

ファミマのパンは妙にツボにはまる感じ。

クリームパンがめちゃくちゃ好きなんだけど、今日新たにホワイトチョコとクランベリーのパンを食べてみたら、これがまたじわっと美味しい。チョコクリームとクランベリーの酸っぱさがちょうどいいです。

これレギュラー化しないかなぁ。

 

ただ、コーヒーはどうにも口に合わない。

コーヒーはローソンの方が好みですが、わざわざパンとコーヒー別の店で買うのも面倒だしー(結局お茶でパンを食う)