Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

なるほど。世間様では

昨日の山の日から続けて5連休、っていう所もあるのですなぁ。

 

休み明け、昼食をとりに蕎麦屋へ行ったら妙にお客が少ない。というか、ほとんど並ばずに席に着く事ができまして。

なんでだろなー、と同僚と話した結果、そうかー、周辺の会社はもうすでに盆休みなんだな、と。

普段なら列をなしているホワイトカラーが全く見当たらない。

何気に自分も事務職なんだけどなー、こんなに違いがあるものかー。

 

とは言うても、つい去年の今頃は、日曜だけしか休めてなかったっけなぁ、としみじみ。

 

何だかんだでマシになっては来てるんだよね、うちの職場。

 

***

蕎麦をすする時、きざみのりがのどに張り付いて、むせる。

 

このご時世、突発的な咳をするのも憚られるわけで…って無理に我慢しようとすると派手に咳き込んでしまうオチ。

いやもう、鼻から蕎麦出るかと思った。