Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

早寝遅起き、オタ活の敵

23:30就寝を心がけると、ろくに漫画も読めやしない。

何気に家事で時間取られてしまうんですよねぇ。かろうじてアリスギアのデイリー回すのが精一杯。とてもラノベなんて読めやしないし、プラモのパーツ切り出しも気が向かない。

あぁ、睡眠負債を解消するのって大変だ…。

 

…というか、逆に考えると、これまでどれだけ睡眠削ってオタ活してたか、って話で。

 

普通の生活の範疇でオタク、やれないものなんだなー。

 

で。

話によると毎日30分~1時間睡眠を長く摂ったとして、睡眠負債を完済するには3週間かかるとか。

長いなー、この生活をあと20日近く続けるのかー。これまでの人生で考えるとありえない健全生活維持。

でもそもそもこうなったのも過去の不摂生が原因のツケだし、やむをえない…と思うしかないな、と。

 

……というか、負債を完済すれば、また午前様生活やっても大丈夫なのでは…?

…なんて考えてる時点でダメ人間が過ぎる。

 

***

 

昼ご飯食べた食堂(?)がなかなかにツボる。

凄く料理が美味い、っていうわけじゃないんだけど、落ち着いた雰囲気の店で待たずに食事ができるし、定食の品数も多い。決してリーズナブルではないけれども、贅沢っていうほど高くもない。

家族でやってるらしく、給仕やってくれるおばちゃんの雰囲気が優しくて、それでもう十分じゃないか、と。

 

しかし、これはあくまでも主観であって、客観で見れば平日の昼食にそこまで金出せるか、ってご意見はあろうし、コスパ悪いと言われればそれまで。

どこに重きを置くかは人それぞれでありましてー。

 

…そんなことを思うから、この店誰かに紹介するのは憚られる。

好きなものを否定されるの、嫌じゃないですかー。

 

結局、孤独のグルメ、が一番性に合ってるなー、って思いながら。