Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

暑さで5時に目が覚める

布団の中でうだうだしてたから、その前にはほとんど起きてたかもしれない。

折角早く寝ても起きる時間が前倒しになってちゃ…。

 

…というわけで、エアコンつけて二度寝。失敗は取り戻すためにするものだー。

 

…けれども、エアコンつけるついでにスイッチを入れた炊飯器は、アルデンテの米を炊いてくれるし。

先週買ってた刻み葱は何やら納豆めいて糸を引いているし。

 

朝からこう立て続けにミス続きだと、取り戻す前にパニックになるわー。

 

でも大丈夫。

卵かけご飯にすれば、どうとでもなる!(但し卵の賞味期限)

 

とりあえず今日も早く寝ることに挑戦だ。

…なのにコーヒー飲んじゃってるあたり、やる気あるのかどうなのか。

いやでも、寝る前にカフェイン摂ると目覚めが良くなるとかどうとか(聞きかじり)。

 

***

しかし、昼ご飯に具雑煮、しかも餅が5個も入ってるのを食べたというのに、夕方には腹が鳴るってどういう事なのかと。

食べても食べても腹が減る、そんな時代はとうの昔に過ぎ去ったはずなのになー。

 

…内臓系の疾患による食欲異常、なんてワードが脳裏をよぎるのが歳相応。

 

とりあえず具雑煮美味かったー。

ただ、お値段がはるので気軽に食べられないっていう意味では、非常に難しいところですな。

同額払えばそこそこ量を食べれる…いやいや、そういうことではないな。

この値段でしか食べられない経験がある、うん。