Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

溜まったツケを清算だ

だから今日は23:30に寝るのだ!

 

いわゆる「睡眠負債」ってヤツですね。

睡眠不足を続けた結果、消化できない睡眠不足が積み重なり、常時睡眠不足の状況になる、と。

これを解消するためには、規則正しく睡眠をとり、デジタル機器を遠ざけ、軽い運動を…ってよくある話。

その一つに、溜まった「負債」を「返済するため」、毎日少しずつでも睡眠時間を増やしていくのが大切なのです……ってゆーちゅーばーが言っていました。

そんな感じで情報商材すら買わず、ゆっくり言われた事に「これだ!」と飛びつき、「これで明日から健康な日々が手に入る!」なんて優越感に浸ってみるわけですよ。

 

…とはいえ。

確かに常時睡眠不足だし、寝落ちなんてほぼ毎日、布団に入れば1分待たずに意識を失っているのは確かなので。

掴める藁があるなら掴んでおきましょう、と。

 

それに早く電気を消せるのなら、その分節電になるわけですしね。

あぁなんてエコでさすてなぶる。

 

 

…でもなー、アリスギアのデイリー、0時スタートなのよねー…(早くも)