Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

灼熱の太陽とアスファルトでこんがりと

昼ご飯を食べに出て。

なんとなく海鮮丼かなー、なんて話をしながら目的の店へ…至る途中の店が掲げた黒板に「日替わり定食・カンパチ」の文字。

「…海鮮丼にカンパチはのってないよなー」

ほいほいその場のノリで態度を変える。日和見主義はメガテンやwizでは推奨される生き方。

 

…よもや20分待たされた挙句、日替わり終わりましたとかー。

 

タクティクスオウガ風味の日であったらしい。

 

結局当初の目的通りの店にて海鮮丼を所望。

3分で出てきちゃったりして、つくづく選択することの難しさを痛感したとかしないとか。

 

いやぁ、海のものを食べながら、宇宙の果てに思いを馳せたり、距離を超越できれば過去を観測できるのでは? なんて話をするのは…実にカオスであった。

 

でもまさかホントに距離で時間をひっくり返せるって理屈、こんなところで知れるとは。

やはり人との会話は世界を広げるね(コミュ障の刹那的なパニック)