Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

安心を得ることの難し…めんどくささ

同じ課の人が陽性確定しちゃったもんで、なかなかにドタバタしており。

まずは自分たちは大丈夫か?って話になり、簡易検査キットを体験する事になるわけですが―。

 

実施しながら思うのは、これ気休めだなぁ…って事で。

なんせ操作が素人まかせなものだから、「正しく検体が取れるのか」が担保されていない。

個人的には執拗に鼻をほじった(キットの綿棒使ってですよ?)と思っているのですが、むせてくしゃみをしながらやったとしても、果たしてウィルスがいるところを拭うことができたかどうか。

もっと奥まで突っ込めたんじゃないの? いやいや、実はもっと手前の方にコロニーがあったりして? いやいやいやいや…。

 

陰性を示すキットの赤線を見ながら、安心を担保することの難しさに思いを馳せるのでありました。

 

…っていう事を出勤前にやってるから遅刻しそうになる。