Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

4回目だけど実況。

 機動戦士ガンダムUC Ep.7の感想…じゃないな。

 なるべく初見の印象で、かつリアルタイムっぽい実況として呟きを書いてみます。

 ※以下はネタバレ満載&作品未見の人にはまったく意味不明な記事となっておりますので、ご了承ください。

****************************

6巻の引きはアレだったのに…おっさん・おばさんからスタートかよ(^_^;

カイはもうネクタイ締めなくていいんじゃないのw

ようやっとユニコーン・バンシィ登場かー
…アームドアーマーってよくわからんなぁ。
いちいちサーベルの抜き方かっけぇ。
メガバズーカランチャーだと…? なんでそんなもん積んでんだw>ネェルアーガマ

おー、古いファンネルだなぁ…ってヤクト・ドーガかよ! 燃える!
?なんだこの戦闘機? ………ってバウか! そして意味のない合体www かっこよければそれでよし、って話だが!w

押さえ込もうとするバナージと力を求めるリディ…つくづくいい対比だ。
ゲルググてw
おー…リニアシートの臨場感ばっちりだなぁ。
あー………止めてくれぇ…。マリーダさーん…。
たまんないよなぁ…ありがとう、とかさぁ。あー…きゃぷてーん…。


劣等感バリバリだなぁ…微妙に中二病っぽいのがなんとも痛々しい>リディ
だだっこバルカン! …ユニコーンの首の可動域ってどんだけ…w

あー、これがシュツルムガルスかー。
…いやまて、なぜシールド捨てた。サーベル両手持ち意味ないだろww
え。なにこの格闘戦w ていうか、なんで艦上戦闘やってんのw 至近距離から爆撃でいいじゃん、戦艦落とすならw
いやまてまてまてまてw
なぜ両手でハンドガン構えてんのw シュツルムガルスも普通にバーニアで超えて来いw…ってええええええええ?!w …えーw


おー、かっけぇー>ザクⅢ
口ビーム!!
うんまぁ、味方ごと、は定番だね。

あぁ、これがサイコジャマーか。
アンジェロ君はすっかりイッちゃってんなぁ。
解説がスムーズ。
おぉ? ダメージ与えた?
スパロボだったら救えてるだろうになぁ…。
あぅあぁ…
うあー…。
…バナージの慟哭が恐ろしく痛い…! 半泣き…!
(後から思えば、バナージの、ユニコーンを覚醒させたのがマリーダさんだったってのは…印象的だなぁ)

キャプテン…!! もらい泣きするわぁ…!
…なんつーか、マリーダさんはこの神話の巫女みたいだよなぁ…。先導者になった、というか。

これがうわさのシールドファンネルか…すげぇ。日本語で言ったら盾漏斗、って…意味不明だけどw
アンジェロ崩壊。
びっくり!


アルベルトにも届いた、って事なんだろうか…。

怨嗟とか、無念とか…ね。
リディもバナージもいい泣き方をする…。

 

いや、いくらなんでもここまでラーカイラムを近づけちゃうのは、警戒態勢ザルすぎませんかw
あ。これグスタフカールだったのかw
えーーーーーー。…出番これで終わりかよ!w>連邦のMS

この音楽の静かさがまた…切ないな。

オットー艦長とキャプテンのやりとりがしみる…いいオッサン達だ。

なんかもう…この声を聞くだけで泣けてくる>サイアム

ボディーガードの皆さん、エレベーターの入り口見張ってろよw

ガエルさん、いい声してんなぁ。

…たったそれだけ、なんだよなぁ。ほんと、たった、それだけの。
ザクかっけぇー
コロニー落とし、メッチャヤバいな…。今の描画で見るとシャレにならん。


だよなぁ。ニュータイプかどうかなんて、なぁ。
いい大人たちが導いてくれた、んだなぁ…。

うわー、シャアだなぁ。
うわ、なんだこれ。
サイコフレームマスク!?
フワフワ髪の毛じゃなければなぁ…。

いやまてまてまてまて、モビルスーツじゃないぞ、その首の動きw
おー、モノアイ音。
えっ何このガンダ……ええええ?! …げぇええええ、これ、あれか。…シルヴァバレトかよ………ダメだ。どうしてもこのコンパチ臭さが…。
ガエルさんがんばってるけど、どうしても…!!
せめて他のMSだったならなぁ。

 

おおおおおおおおおお!いい叫びだ!やっぱこうじゃないとな!! やはりガンダムたるもの魂の叫びに応えないと!!
このBGMがまた染みる…!!

少なくともガエルにはバナージがカーディアスと同じところまで並んだと…。

 

それでも!
うぅ…なんかもう良いじいちゃん、って感じだぁ。

 

こんだけビームマグナム乱発っていうか、最大活用されたのって初めてなんじゃなかろうかw
まぁ、足はなくなるよねw
なんなんこれー。
ジェネレーター誘爆装置?
なっこーー!?w
よもや肉弾戦とは…!
いい叫び!
チョップだと!?
なんかスプラッターっつーかw

なんだなんだ
あぁ、ビットと呼ばれていた時代。
時間旅行装置…なのか?
…なんか…結局、フロンタル、お前も同類を求めるのか。
それでも!!
…究極の寂しがりや、なのだろうかなぁ…。
まだサイコフレームにはララァが憑いているのか…シャアまで。どうせなら…なぁ。

うわ、なんだこりゃ。

お…おおおおおおおおおお!!?
「もう、いいのか?」
本当に!? どうせならララァだけじゃなく、って思ったけど…うおおおおおお…!

 

よぉし! ザマァ!!!
………とはいえ。それは確かにリカルドがリディを思ってた、って事だけど。

やっべぇ…なんだこの姫様、ちょうかっけぇ…!
ミコット可愛いなぁ。

バナージもリディも。普通にいい友達になれただろうに…。

同胞殺しはできても、子殺しはできないという…エゴだけど、それは確かに、愛なんだろうなぁ。

原作じゃ無色w>レーザー
てぃきてぃきぃぃぃん!!
バンシィも覚醒した、ってことなのか。
何事
マリーダさん…!
サイコフレームっていったい…。


ミネバ様の見せ場!
…えっ?! …ミネバ様、パッド…?!

定番だけど、かっけぇなぁ…>一杯やりましょう

古谷 徹……!! ぅぉぉぉぉ! もう、この、名前だけでもう…すさまじい満足感が…!

おー、じいちゃん。
いや、アルベルト美形すぎだろw

うはぁ…ホモい、って言ってしまえばそれまでかもしれんけど、アンジェロが…切ねぇ…。

幸せになってほしいなぁ…この二人には>バナージとミネバ。

なんか微妙にスルーされてるっぽいなぁ、バンシィっていうか、リディw


あぁ…いいガンダムだった。

できればもっと見ていたかったけど…。スタッフのガンダムへの愛が感じられる、いい作品でした。