Ceramic moon Plastic stars

大体漫画とかアニメの感想を書いてます。こう、妄想が溢れそうになった時の受け皿としても活用。

好きなナイトは?

 テラーナイト(但し、『運命の輪』じゃないやつ)の義実です、こんばんわ。

 

 テラーナイトは凄いんです。ナイトのくせにアライメントがカオス。つまり法や規律に従わない騎士なのです。もうこの時点でそんじょそこらの自由騎士とはわけが違う。

 

 そしてさらに強い。何せ周囲3マスの敵を弱体化させますから。

 これまで自分の手にかけた被害者達の怨念が常にまとわりついているのです。暗い怨嗟の声は聞く者全ての精神を蝕み、足をすくませます。

 そして、身動き取れなくなった者達の首を刎ね、彼はまた新たな怨念を身に纏う。強くなればなるほど、彼の周囲は瘴気に歪み、近寄るものはいなくなる。それがテラーナイト。

 並みの人間にはとても耐えられない強固な意志の持ち主だけが就けるクラス、それがテラーナイトなのです。

 

 既存の作品で言えば、ベルセルクのガッツなんてまさにこれでしょう(彼はそもそもの戦闘力が異常ですけれども)。

 個人的には単に殺戮の結果、被害者の恨みを買うよりも、大儀のためにその手を汚し、望まない怨みを背負う事になってしまう…方が趣深いと思います。

 そういう意味ではるろ剣の剣心も同じと言えましょう(あっちはソードマスターだけど)。

 

「勝つため・生き延びるためなら、殺した奴らだって武器にするさ」

なんて嘯きながら、罪の意識に苛まれ、いつか償える日を待っている…そんなナイトがかっこいいと思うのですよ。

 

 

 

 禍々しい鉄仮面・フルプレートアーマー脱いだら美少女、ってのも鉄板でいいよね!<ダメだこいつ